宇宙戦艦ヤマト

2020年6月19日

ぼくは、発表会で「宇宙戦艦ヤマト」を演奏しました。

この曲は、聞いたことはあったけど、弾いたことはありませんでした。でも、ぼくにとって元気が出る曲だったのでこの曲を選びました。

初め弾いたときは、リズムなどがうまくつかめず、弾けるようになるまで困難でしたが、みんなに素敵な音色を聴いてもらえるように、家ではいつもの練習を2倍頑張りました。両手で弾くのはとても難しく、どうしてもうまくいかないところは、先生に相談し、弾き方などアレンジしてくれて、それを弾くとだんだん弾けるようになりました。

そして、発表会当日、緊張していたので手も震えてしまいましたが、演奏し終わった後、あたたかい拍手をいただき、練習した甲斐があったなぁ・・・と実感しました。

中学1年 H.N.