激励2019in古川

2019年9月3日

先日、9月1日(日)に歌と笑いの会という会で、現在、国際的に活躍しているオペラ歌手、青木麻菜美さんと宮城絆大使として幅広く活躍しているひとり芝居、高山広さんとご一緒しました。私は、麻菜美さんのピアノ伴奏という形で出演しましたが、とっても素敵な歌声に圧倒されてしまいました。高山さんのお芝居は、はじめてだったのですが、構成がおもしろくて、共感するところもたくさんあり、涙あり笑いありの素敵な会になりました。ジャンルは違っても、好きなことに一生懸命打ち込む姿は、本当にすばらしいことですね。

はのん音楽教室の生徒さんも、現在、11月の発表会に向けて頑張っており、また、その生徒さんのなかには、学校の合唱コンクールの伴奏も頑張っている生徒さんもおります。大人の生徒さんは、1曲でもレパートリーを増やそうと頑張っています。そんな、はのん音楽教室のピアニストたちのため、私も生徒さんたちと一緒に頑張りたいと思います!!